記事一覧

#529 築地跡地に東京2020の輸送拠点構築は「綱渡り」 「移転準備間に合わない」と難色の業者も 報道より

豊洲市場移転判断の遅れが東京2020大会の輸送に与える影響について日本経済新聞(平成29年6月27日)が指摘していた。築地市場跡地に計画されていた2020大会向け輸送拠点(赤)の構築スケジュールがギリギリの綱渡りになっているという内容。 (築地市場、中の人作成)=緑は暫定地上ルート、赤は対象エリア(推定)小池知事が目指す平成30年5月の市場移転には業者との調整も必要なようだが、業者からは間に合...

続きを読む

#499 東京2020大会のORN公表、開通が不透明な環2は外れる 専用レーン設定で臨海部では面的に渋滞発生との試算も

東京2020大会組織委員会の会合で、現時点(平成29年6月)のオリンピックルートネットワーク(ORN)が公表された。よく見ると、立候補ファイルに盛り込まれていた環状2号線延伸部(汐留〜晴海)が消えている。(大会組織委)この会合の資料をみてみる。...

続きを読む

#492 東京2020大会の輸送運営計画「V1」公表 選手のため定時性・安全性・ストレスなしの輸送強調 平成29年6月

東京2020大会の輸送運営計画が公表された(平成29年6月5日)。計画は第1版(V1)となっている。当然のことながら、選手が最高のパフォーマンスを発揮できるよう定時性・安全性・ストレスなしの輸送を強調した内容。平成30年度中に具体的な計画案を盛り込んだV2となる。 (大会組織委員会、東京都)東京臨海部に注目してみてみた。...

続きを読む

プロフィール

どら

Author:どら
どらったら!(平成26年〜28年秋)の続き。
中央区とその周辺に関するメモ。

検索フォーム