記事一覧

【臨海部BRT】運行開始は平成34年度以降 「自動運転」放棄の可能性も 東京都

東京都が環状2号線延伸部の開通時期について見通しを発表したという報道があった(日本経済新聞ほか)。この中で、臨海部BRTの運行開始時期について「平成34年度以降」と取れる表記があった。環状2号の22年度完成、都が発表 目標より2年遅れ:日本経済新聞 https://t.co/W5Z8mEbooQ— どらったら! (@Chuoinfom) 2018年6月7日  過去に聞いていた話を合わせてスケジュールを考えると、臨海部BRTのアピールポイントだ...

続きを読む

【FCバス】トヨタ「SORA」3両、都05−2系統へ導入 運行開始は平成30年3月29日 臨海部BRTの主力車両か 

トヨタ自動車の燃料電池バス(FCバス)「SORA」が、FCバスとしては国内で初めて型式認証を取得し、販売が始まった。臨海部BRTの単車タイプは全数FCバスの導入をめざしているので、これがBRTの主力車両になるのだろう。都営バス(都05−2系統)に3両導入することが東京都から発表されている。(平成30年3月28日)。運行開始は平成30年3月29日。 (トヨタ自動車)=SORA...

続きを読む

#644 平成31年の運行開始は消滅 臨海部BRT

臨海部BRTの運行開始、平成31年の運行開始は消滅した。平成31年末の虎ノ門ステーションの建物完成(予定)に合わせての運行開始も消滅したことになる。...

続きを読む

プロフィール

どら

Author:どら
どらったら!(平成26年〜28年秋)の続き。
中央区とその周辺に関するメモ。

更新は終了しました。

検索フォーム