記事一覧

#102 小池知事会見質疑・平成28年12月2日 IOCの会場評価公表封じ、パラ競技団体に聞き取り急がず?

非常にわかり難いが、よく読むと面白い。
報道以外に気づいた点としては。4者協議で小池知事が最初に結論を言った理由。
いろいろな見方ができると思うが、IOC側が実施した「各会場の評価」を出させないためとも取れる。IOCの「各会場の評価」が報道されると面白そう

こんなツイートをしたが、

有明・横浜の会場問題を取り上げて、パラリンピックの競技団体に聞き取りをすることはなさそう。

そうだとすれば、非常に残念。



(知事会見より)
【知事】・・・そこで議論をすることが目的ではなくて、結論を出すということが目的でありますので、まず東京都としての考え方を述べたということでございます。
ということで、そこでもう東京都としてのお話をさせていただいたことによって、IOCが準備をされておられました各会場の評価ということは、それは、客観的なことはありがたいことでありますけれども、既に東京都としての考え方を述べたという時点で、それは、IOCのご意見を伺うという意味になってしまうということで、IOCのご判断で、その後のIOCからの報告ということはなくなったと理解をいたしております。・・・



【知事】・・・あと、有明アリーナについての車椅子バスケの件、そのほか、いわゆるパラリンピックの方々につきましては、これからほかにもたくさんございますので、その一環として一つひとつ伺うことになっていくかと思います・・・




小池知事「知事の部屋」/記者会見(平成28年12月2日)(東京都)

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どら

Author:どら
どらったら!(平成26年〜28年秋)の続き。
中央区とその周辺に関するメモ。

検索フォーム