記事一覧

#380 月島もんじゃ通り向けの観光バス乗降場が整備終える 平成29年3月末 

旧ブログ「どらったら!」以来、何度か取り上げた月島地区の観光バス乗降場の整備が終わったようだ。

▼経緯
 月島地区に観光バスでやってきても、大型バスを停車する場所がなく、これまでは清澄通りで乗降が行われていた。近隣への騒音、排ガスなどの影響のほか、交通安全上の問題があるため、観光バス乗降場の整備が決まったらしい。

#617 月島地区に観光バスの発着場整備へ 平成29年3月末に完成予定
 (どらったら!)



 その後、乗降場の設置面積が約500メートルで、月島と佃の双方にかかる場所ということや、最小限の施設工事にとどまるだろうという予測を立てた。

#711 月島地区の観光バス発着場は月島駅の陸橋直下か 平成29年3月末完成へ (どらったら!)



▼概要

 整備は平成29年に入ってからスタート。整備概要が現地に示された。
IMG_9291.jpg
(中の人撮影)


 3月下旬には整備工事は完了。出入口ゲート、フェンス、舗装程度の工事だったようだ。停車スペースは2ヶ所用意された。運用方法などは今後告知されるのだろう。


こちらは完了後の現地の様子。
IMG_9445.jpg
(中の人撮影)



・・・


 停車スペースからの動線がよくわからないが、放置自転車保管場所を通って、地下鉄のエレベーター方向に抜けるのだろうか。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どら

Author:どら
どらったら!(平成26年〜28年秋)の続き。
中央区とその周辺に関するメモ。

検索フォーム