記事一覧

#464 トリトンスクエアのフードコート、謎のプリペイドシステム廃止 パスモ、スイカ利用可能に

 トリトンスクエアのフードコートから謎のプリペイドカードシステムが廃止されていた。平成29年3月末で廃止ということらしい。現在はプリペイドカードに残った残額の払い戻しが行なわれている(平成29年9月30日まで)。その一方で交通系ICカードの利用が可能になっていた。


IMG_9859.jpg
(中の人撮影)






▼平成29年4月からスイカ・パスモの利用が可能に


フードコートの入り口におなじみのペンギンさん。
IMG_9856.jpg
(中の人撮影)



注意書きをみると平成29年4月からスイカとパスモの利用が可能になっていた。一方で、謎のプリペイドカードは3月31日で支払いができなくなっていた。
IMG_9857.jpg
(中の人撮影)


注意書きをよく読むと、「トリトンコレクション各店舗にてトリトンポイントカードのポイント加算が行なわれる」と書かれている。

スイカやパスモなどの交通系ICカードを使える吉野家はかなり少ないようだ。JR拝島駅の改札内にある吉野家では使えるらしいが、他には特に見当たらなかった。
吉野家の公式ホームページにはWAONしかなかった。


例えば、
トリトンポイント3倍デーに吉野家で500円をスイカで支払ったとすると、
①スイカポイント 5ポイント
②トリトンポイント 5✖️3倍=15ポイント
③Tポイント 5ポイント

これらが全部つくので25ポイント=25円相当の割引ということになるのか。


・・・

フードコートの人が増えた。古いトリトンもいいけど、新しくなっていくトリトンもいい。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どら

Author:どら
どらったら!(平成26年〜28年秋)の続き。
中央区とその周辺に関するメモ。

検索フォーム