記事一覧

#479 住戸内にリビング2箇所 野村不動産の「リビング・ファースト」 大阪・枚方の物件で採用

野村不動産が近隣商業施設と共同で、1戸の住戸内に2箇所のリビングルームを設ける「リビング・ファースト」というコンセプトを開発し、平成29年5月27日からモデルルームで公開するそうだ。



名称未設定
(野村不動産)


といっても、大阪府枚方市のマンションの話。




▼「リビング・ファースト」コンセプト

・リビングが「テレビ中心のくつろぐ場」から「家族それぞれの時間を過ごす多機能空間」へ変化を始めている。
・リビング2箇所を設けることで「在宅ワークが可能なリビング」「寛ぎ空間としてのリビング」など多様なニーズへの対応が可能になる。

➡︎住・学・働の充実につながる

「来客用/プライベート用」「夫用/妻用」「寛ぎ用/仕事・エクササイズ用」などを提案。



▼物件概要
名称未設定 
(野村不動産)


所在地 大阪府枚方市岡南町6
敷地面積 約4260㎡
構造規模 鉄筋コンクリート造 地上5階
総戸数 90戸
竣工時期 平成30年2月下旬
入居時期 平成30年3月下旬



・・・

 面白いかもと思って取り上げてみた。でも、自分の家にリビングが2つあることを考えてみて今とどう違うの??という感じ。

 間取りにもよるのかもしれないが。普通のリビング(リビング②)はいいとして、リビング①ってどうなんだろう。



(リンク)



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どら

Author:どら
どらったら!(平成26年〜28年秋)の続き。
中央区とその周辺に関するメモ。

検索フォーム