記事一覧

#483更新② カヌー・ボート乗船場、水陸両用車スロープも対象 豊洲ぐるり公園、7月上旬開放へ

豊洲ぐるり公園と呼ばれる緑地帯の開放について。


東京都港湾局
「現在約7ヘクタールの緑地とカヌー、ボート乗船場、水陸両用車用スロープについて協議が整い、土地や工作物などの移管手続きなどをおおむね終えた」

「地元区においても7月上旬開放を目指して準備。都としても連携していく」





PK2017060302100030_size0.jpg 

(東京新聞)


準備を進めているのは江東区。



・・・



#483更新① 豊洲ぐるり公園は7月上旬に一部開放するらしい 

2日のツイート、いきなり的中したようだ。




・・・・

#483 豊洲4号公園は豊洲ぐるり公園の一部に 平成29年5月22日、工事終了 都議選に絡めて開場したりして?


小池都知事の独断による豊洲市場移転延期の影響で、開場が遅れている豊洲ぐるり公園の一部として、遊具の設置工事などが進められていた豊洲4号公園。どうやら工事が終了したようだ。現地の看板の工事期間は平成29年5月22日終了となっていて変更はなかった。



IMG_0060.jpg 
(中の人撮影)


▼現況(平成29年6月)

・豊洲4号公園の場所
名称未設定 
(江東区)=再掲、一部加筆



公園入口付近。最初に示した「ぐるり公園」の看板がある。
IMG_0062.jpg
(中の人撮影)

幼児向け遊具
3_2017060122494552d.jpg 
(中の人撮影)

上段の部分の空き地はかなりのスペース。
1_20170601224943a2f.jpg
(中の人撮影)

下段もかなりのスペースがある。
2_201706012249476ee.jpg 
(中の人撮影)



・・・


何回も書いているが、やっぱり、ここは東京湾大華火祭を見るには絶好のポイント。
江東区枠で1万人はいけそうだと思うんだけど、復活しないかねえ。


小池知事、都議選に向けて、ぐるり公園を解放するんじゃないかな?
情報があるわけではないけど。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どら

Author:どら
どらったら!(平成26年〜28年秋)の続き。
中央区とその周辺に関するメモ。

検索フォーム