記事一覧

#526 晴海ふ頭公園、3・6ヘクタールに拡張 バーベキュー場は存続、休憩所など整備へ

晴海ふ頭公園(中央区晴海5)の拡張計画について。池やトイレ、休憩所などが整備されることが判明した。バーべーキュー場は存続される。以前公表されていたイメージとずいぶん変わった感じになりそう。ランニング可能なオーバルなどは残されているが、それ以外の部分がかなり具体化された。



名称未設定
(東京都)



▼晴海ふ頭公園概要
所在地 中央区晴海5
変更計画面積 3・6ヘクタール
既定計画面積 2・5ヘクタール(+1・1ヘクタール)


名称未設定 
(東京都)


こちらは拡大図。
名称未設定 
(東京都)=赤字、赤線は加筆


交通手段
①大江戸線 勝どき駅下車
②都営バス 晴海埠頭下車


お手洗いや休憩所、修景池といった設備が整備されるようだ。
1周約400mのオーバルは残される。



(参考)以前公表されていたイメージはこちら
名称未設定
(東京都)



・・・



このほか、バーベキュー場となっている公園は東京2020大会後に再整備して再開園する予定で、バーベキュー場は存続されるそうだ。多目的広場以外はかなり起伏に富んだ公園となりそう。

あとは、旅客船ターミナルがどうなっていくか。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どら

Author:どら
どらったら!(平成26年〜28年秋)の続き。
中央区とその周辺に関するメモ。

検索フォーム