記事一覧

#520 小池知事による「築地市場再開発」に中央区長がコメント 「具体策、実現性の提示と、関係者への十分な説明が必要」

小池知事による「築地市場再開発」表明を受けて矢田中央区長がコメントを発表した(平成29年6月20日)。


・5年を目途とする築地再開発、環状2号整備、東京2020大会への対応など詳細が示されず
・東京都に対し、早急に具体策や実現性の提示を求め、関係者に十分な説明が必要と指摘。
・築地市場再開発には中央区との緊密な協議が必要



※「緊密な連携が必要」としていないことに注目か





「築地市場の再開発」表明にあたっての区長コメント 6月20日


本日、小池都知事が築地市場の豊洲への移転、その後の築地市場の再開発の方針を表明されました。
しかし、豊洲への移転スケジュールや5年を目途とされる築地市場の再開発、環状第二号線の整備や3年後に迫った東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会への対応など詳細が示されていないことから、東京都は早急に具体策や実現性を提示し、本区はもとより関係者に対して十分説明していただくことが必要であります。
なお、築地市場の再開発にあたっては、地元である本区と緊密に協議し、広い視野を持って、東京の将来につなげていくことが不可欠であると考えております。

平成29年6月20日
中央区長 矢田 美英



・・・


 好意的コメントではない。
 地元区と関係者にちゃんと説明しろよってこと。



(リンク)
 「築地市場の再開発」表明にあたっての区長コメント(中央区)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どら

Author:どら
どらったら!(平成26年〜28年秋)の続き。
中央区とその周辺に関するメモ。

検索フォーム