FC2ブログ

記事一覧

#216 ライブ専用シアター「豊洲PIT」が10月オープン 3000人収容、新豊洲駅前

新交通「ゆりかもめ」の新豊洲駅に近いMIFA FootballParkに隣接するスペースに、新しいライブ専用シアターがオープンするそうですのでメモしておきます。MIFA FootballParkの付随施設だと思っていましたが、どうやら違ったようです。晴海大橋の車道を挟んで反対側はSASUKE PARKになります。

先日のエントリで書いた「結講高い建築物」というのがこれです。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

(中の人撮影)



▼施設概要

 所在地:江東区豊洲6丁目

(出典:チームスマイル公式HP)


 施設詳細はイメージパースのみで公開されていません。立ち席で3000人収容とあります。








▼チームスマイルについて

東日本大震災の復興支援活動を続けている一般社団法人で、被災地でのエンターテインメントを通して「こころの復興」と、「継続性の確保」を目的としているそうです。

代表理事にぴあ株式会社社長の矢内氏、副代表理事に株式会社ディスクガレージ社長の中西氏、理事にはプロデューサーの秋元康氏ら、著名人が名前を連ねています。

福島、宮城、岩手に復興支援活動の拠点となる「シアター」を開設する予定ですが、それに先駆けて東京でオープンするのが「チームスマイル/豊洲PIT」なのだそうです。活動全体についての発表は9月以降にあるそうですので、豊洲PITについても、何か明らかになるかも知れません。





(参考URL)
チームスマイル



(関連エントリ)

#257 豊洲PITは10月18日オープン MIFAと連携イベントも(再追記あり)
#199 新豊洲にSASUKE PARK登場 8月31日まで

#152 MIFA Football Parkは6月9日オープン







ポチッと押して応援していただけると励みになります!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どら

Author:どら
①どらったら!(平成26年〜28年秋)
②dorattara(~29年11月)
の続き。

中央区とその周辺に関するメモ。

検索フォーム