FC2ブログ

記事一覧

#640 ゆりかもめ延伸、江東区も「困難」の認識 東京都の広域交通ネット計画「落選」受け

 中央区が長年、強硬に反対してきたゆりかもめの勝どき延伸。江東区はそれほど強い要望を持っていたようには思いませんが、江東区側からも平成28年3月、ゆりかもめ延伸は事実上困難という見解が公に示されたようです。



▼困難とした理由
 中の人が確認した江東区側の説明は次の通りでした。

 現在、国土交通省の交通政策審議会次期答申を話し合っている小委員会では「提案のあったプロジェクト」について検討されている。

 東京都が提案したのは「広域交通ネットワーク計画」に示された19のプロジェクト。ゆりかもめの勝どき延伸は、計画に盛り込まれなかったので提案していない。

 東京都から提案がなされていない路線であることから、ゆりかもめの延伸は事実上困難と認識している。

(出典:都「広域交通ネットワーク計画」)


 次期答申に盛り込まれないと新規路線の整備は困難ですが、小委員会では提案のあったプロジェクトだけが検討の対象になり、提案されていないプロジェクトは検討されることはないということです




 ゆりかもめの延伸については、肯定的なエントリは一つも立てていませんでしたね。




(関連エントリ) テーマ ゆりかもめ

 #25 ゆりかもめ延伸、勝どき案は夢物語 でも亀戸ルート(!)は初耳でした
(平成26年2月)
 #34 (速報)ゆりかもめの勝どき延伸は「可能性0%」! 中央区  (平成26年2月)
 #106 「永遠に豊洲でとまっていて」 ゆりかもめ延伸の中央区”見解” (平成26年4月)
 #570 環状運転は極めて厳しそう ゆりかもめの豊洲~勝どき~新橋延伸案 (平成28年1月)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どら

Author:どら
①どらったら!(平成26年〜28年秋)
②dorattara(~29年11月)
の続き。

中央区とその周辺に関するメモ。

検索フォーム