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#9更新① 「東京ベイトリプルタワーPJ」と騒音問題

更新① 国道沿いの歩道で騒音の簡易測定をした(平成29年11月)

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(中の人撮影)



・測定地点

名称未設定 

(グーグルマップ)



10秒間の簡易測定だったが、T−4サッシュが必要な環境といえそう。





#9 「東京ベイトリプルタワーPJ」と騒音問題(平成28年11月9日)



有明ガーデンシティ計画が「(仮称)臨海副都心有明大規模複合開発プロジェクト」という名称に

(住友不動産)



「(仮称)臨海副都心有明大規模複合開発プロジェクト」とは、「有明北3-1地区」のうち、3-1-A街区、3-1-B街区、3-1-C街区を表現したものであり、本物件販売対象地区は3-1-A街区(ペデストリアンデッキ敷地を除く)となります。事業主・住友不動産株式会社による3-1-B街区(平成32年3月竣工予定)、3-1-C街区(平成38年3月竣工予定)の施設建築物は本物件ではありません。

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(住友不動産)



 3−1−C街区の計画自体は変わっていないもよう。


 有明ガーデンシティ計画のうち、3−1−A街区に建設予定の3棟の高層住宅について住友不動産が「東京ベイトリプルタワープロジェクト」(仮称)として、ホームページ上で情報提供を開始。

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(出典:住友不動産)




①区立小中学校入学児童がいるかどうかで入居時期に差入居 

 江東区内の小・中学校に通学希望する児童生徒がいる購入者は入居を遅くする

 一般 平成32年2月下旬

 希望あり 平成32年3月下旬

②超高層は33階2棟/32階1棟の構成

③免震構造




▼騒音

 豊洲交差点は「環境基準」をいずれも下回っている。
 湾岸道路は「環境基準」超過。「要請限度」スレスレ。
振動はいずれも「環境基準」未満。
 



名称未設定



(平成27年度交通騒音)

直近の湾岸道路観測点で「環境基準超過」「要請限度未満」
※要請限度とは
 自動車騒音や道路交通振動がその限度を超えていることにより、道路の周辺の環境が著しく損なわれていると認められるときに、区市町村長が東京都公安委員会に道路交通法の規定による措置を執るよう要請する限度をいう。


名称未設定


※振動は要請限度未満


参考:「測定地点は車両騒音以外の影響が小さい場所」
名称未設定
(出典:江東区)



東京ベイトリプルタワープロジェクト(住友不動産)
道路交通騒音・振動調査(江東区)
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どらったら!(平成26年〜28年秋)の続き。
中央区とその周辺に関するメモ。

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