記事一覧

#43 BRTは当面、ただの大型路線バスになることが確定か 残念。

“市場移転 早ければ来年冬” きょうにも公表へ(NHK)

環状2号線についても表記あり。
道路建設が間に合わないケースにも言及。「当面」はいつまで?が焦点か。

名称未設定

移転の延期により、東京オリンピック・パラリンピックの際のアクセス道路となる「環状2号線」の築地市場跡地での整備が間に合わないという指摘が出ていたことについても、代替案がまとまりました。
具体的には、築地市場の跡地の地下にトンネルを作る従来の計画は間に合わないと判断し、跡地の地上部分に新たな道路を建設するか、道路建設も間に合わない場合は、現在ある道路で信号システムを改良するなど、ソフト面の対応を強化するとしていて、こうした案についても、小池知事が18日にも公表することにしています。(NHK)=平成28年11月18日


 
 「道路建設も間に合わない場合は現在ある道路で信号システムを改良する」って、環状2号線の暫定開通すら東京大会に間に合わない可能性があるってことか。環境アセスメントのやり直しのケースだろうが。

 環状2号線の部分開通というのは、地元との取り決めで行われないらしい。開通するなら一括。
 最終的には地下トンネルになるのだろうが、当面はただの大型路線バスになるようだ。


#937更新① 環状2号・築地市場区間「地上化」の可能性 日経新聞報道、実現するとえらいことに (どらったら!)


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どら

Author:どら
どらったら!(平成26年〜28年秋)の続き。
中央区とその周辺に関するメモ。

検索フォーム